一日一食でもヘルシーな私の食生活

最近の私は、実はあまり食事をしていません。もちろん、全く食事をしないという事はありません。そのような事をしてしまうと、死んでしまうものです。
別に食欲不振という事ではありません。医師から、あまり食事を取らない方がベターと言われているのです。
最初は驚きました。どうも医師に言わせると、無理をして3食を食べるのはあまり宜しくないらしいのです。無理に3食ごとに食べるのではなく、どうしてもお腹が空いてきた時だけ温かい物を食べるのが良いらしいのです。
というのも、私は最近すごい腹痛を起こしていました。その腹痛は、食生活に起因しているらしいので無闇に食べるのは宜しくないらしいのです。
私は試しに、言われた通りにしてみました。下手に食べるとまた腹痛が起きると想像をすると、それは守らずにはいられません。
最初の内は大変でしたが、やはり慣れてしまうものですね。18時間全く何も食べなくても、作業には何一つ差し障りがありません。意外に思うかもしれませんが、事実なのです。
現在は、1日2食もしくは1食の状況です。それでも全く空腹感を感じません。
こうして考えると、やはり現代人は食べ過ぎなのかもしれません。無闇に3食ごとに食べるよりは、1日に1食の方が意外とヘルシーな食生活になるのかもしれませんね。

人気で楽しいサイト特集